FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラはまだかいな

 基本は海釣り(船)をメインとしておりますが場合によっては釣ることも。 但し、食べると言う事が前提なので川の釣りはあまりしません。

 今年の1月、、、、(正確には1/31土曜)から初めて川でつりをしました。(川魚)

対象魚はサクラマス、桜鱒、サクラマス、です。 
同じ様な場所で鱸は何本か釣った事は有りましたし、鮭も上る川なので通過している事はなんとなく解っていたのですが正直寒い時期なので今まで「この寒い時期に川に漬かってまで」魚を釣らないといけないの? と思っていたのいたのですが、、、今年の1/31があまりにも天気が良かったものでシーバス用のタックルで挑みました。ところがその時サクラマスがチェイスしてきたのを見てちょっとはまってしまいました。2/1~2/末の期間で20日ぐらい川に漬かりましたw
 で、前回の結果はやっとのことで1本でした。釣れただけで結果オーライでしょうかね。

P1000070.jpg


っと、前置きが長くなりましたが本日2時間近ほど川に入ってきました。



P1000072.jpg

上流方向

P1000068.jpg

下流方向(橋から数百メートルで日本海です)

上の画像は川の中で携帯で撮影しました。
釣果は、、、地球を3回ほど釣ってスプーン3個ロストでした。
天気が良く、上半身は温かかったけれどもやはり足は(特につま先)が冷えて寒かったです。この状況だと年々足を運ぶ回数が減りそうですw

P1000075.jpg

サクラ用のタックルです。
ロッド ufm SLT-86H Ti
リール セルテート07ビンテージカスタム2500R
ライン PEの1.5号だったかと
リーダー 16lb

そうそう、そうだ!!

以前書き込んだOK55がとっても役に立ちました。やはりPE1.5号とリーダーの結束を川の中で立ちこんでやっているといい加減な結び方(電車結びとか)をして結束強度不足で抜けたりする事がありましたので、とっても便利です。
http://www.studio-oceanmark.com/
そこの会社の宣伝じゃ無いけど、あまりにも便利だったのでURL張りました。

※本日の日記、、、、2日がかりで書きましたw 書いている最中、呼び出されて夜の街へGO
そんな訳で今朝おきてから書いております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時計 灯台&
(^・ω・)_o/━━>゜)))≫彡 ~

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。